■アヒンサ(不殺生)・シルクショール 限定53枚

心身と暮らしのクリーンアップ
email magazine 2020.11.17配信 Vol.006

PREMALメルマガ読者の皆さまへいち早くご案内させていただきます! ヒマラヤで特別に手作りした、アヒンサ・シルクショールの販売を開始しました。聖なるガンジス河の清流で洗われた アヒンサ(不殺生)の絹糸は希少なため、再販の目途はありません。この機会をお見逃しなく!

・エリサンシルク100%
・伝統の手紡ぎ、手織り
・無漂白、生成り
・男女兼用
・冬は暖かく夏は涼しい
・瞑想用に最適 
・サイズ 約65㎝×190㎝

◆インドのタサールサン、ムガサン、エリサンなどヤママユガ科の幼虫は、沙羅双樹やアルジュナなどの自然樹の葉を食べて成長し、樹上に繭を作ります。その野生の繭を利用したものが野蚕(やさん)と呼ばれます。自然にまかせて繭を取るので余計な費用がかからず、辺境の民の持続的な収入源となっています。

◆一般的なシルクは、家畜化された蚕が羽化する前に繭を熱湯でゆでて、繭玉から長い糸を巻き取りますが、エリサンシルクは、蛾が翔び去った後の穴のあいた繭玉から、切断された繊維を取り、手で紡ぎます。殺生をしないという意味から、アヒンサ(不殺生)・シルク、ピース・シルク、ベジタリアン・シルクとも呼ばれます。

◆織り上がった布には、手紡ぎならではの玉や節があり、 とてもナチュラルな仕上がり。ふんわり柔らかく、暖かく、 吸湿性・通気性も兼ね備えていますので 一年中快適です。

◆太古の時代より、 瞑想中にまとうショールの素材として シルクがすすめられています。残念なことに本場インドでは、 工場で生産された 偽物の”アヒンサ・シルク”が 売られています。

___________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●Shopping
PREMALアヒンサ・シルクショール