【Voice】PREMALタング・スクレーパーU

◆S.N.様 61歳 女性 派遣社員

アーユルヴェーダに興味を持ち、タング・スクレーパーというものがあると知り、最初に使い始めたのは歯医者さんで購入した歯ブラシ素材のものでした。 歯周病予防にも良いと聞き、それから2~3点同じような素材で形が多少違うも のを、ドラッグストア等で購入して使用していました。それなりになんとなく良 いような感じで継続していましたが、インド製のU字型のものがあると聞き、しかもゴールド製が一番良いと噂を聞き、どこかで売っていないかな~と思ってい ました。そんな時にタング・スクレーパーUが発売され、しかもうれしいことに日本の職人さんが作ってくれたものと知り、夫が家族の分も一緒に購入してくれました。使ってみると持ちやすく、軽いタッチでスッキリします。 舌を痛めることもなく、使い始めてから毎日、朝起きたら最初に使っています。 とても満足しています。お手入れも簡単で、もらってうれしい一品です。

旅先にて